愛用調味料、お気に入り食材、キッチングッズ等を紹介していきます。

更新記録・・・ 3/17 ・・・万能重曹

 

愛用の和風だし


株式会社ウルズ 特選万能和風鰹ふりだし
だしは最も大切な調理と言えます。大げさですが、
いままで色々な天然だしパックを試してきましたが
これほど美味しいだしに出会ったことはありません。
だしはやっぱり天然にこだわりたい という方には
絶対おすすめです。合成保存料、人工甘味料、
合成着色料等は使用されていないのが嬉しいですね。
お吸い物、うどんだし、数の子の味付けに最適です! 

   

愛用の和風だし2


上記に紹介したウルズ特選万能和風だし鰹ふりだしは、
非常に入手困難な商品の為、代替品を探していたところ
とても美味しいだしを見つけました。こちらも本当に美味
しいです。50パック入り1600円前後で売られています。
値段は高いですが、それだけの価値は十分にあると思います。

 

愛用のみりん


私が長年愛用しているみりんは「みりんの旨み」と
「お酒の風味」を合わせ持った「味の母」です。
食材の本来の味を活かし他の調味料と自然な調和を保ち、
深味のある上品な味に仕上げてくれます。
勿論、着色料、防腐剤、香料などは一切使用されていません。
自然食愛好家に長年親しまれ続けている人気の調味料です。

 

愛用の紫峰しょうゆ


TBSテレビはなまるマーケットで日本一美味しい
お醤油に選ばれた醤油です。我が家では、
紹介される以前からハマっていた醤油です。
焼くだけ、煮るだけ、炒めるだけという簡単料理も
すばらしく美味しいものにしてくれます。
塩分よりも醤油本来のうま味があり、刺身、冷奴などの
つけ醤油にも最適です。また、ダシが利いているので、
煮物にも良く合いますよ。1リットル600円

 

紫峰しょうゆ あわ漬

 
紫峰しょうゆから造られた「あさ漬の素」です。
お好みの野菜を数分漬けるだけでヘルシーな
漬け物ができます。また醤油としも大変美味しく、
特に卵料理にはかかせないものになりました。
我が家では、卵焼き、卵ごはん、いくらの醤油漬けに
大活躍!いくら業者も使用している醤油なんですよ。
1リットル500円。

 

味覇(ウェイパァー)鶏がらスープの素


風味、コク、うまみと三拍子揃った万能スープの素です。
中華料理に少量入れるだけで本格中華の味になる魔法の調味料。
我が家では、中華スープ、野菜炒め、八宝菜に入れたりその他
幅広く使用しています。絶対おすすめ!

 

創味のつゆ


京都では有名な「創味」のつゆ。これ一本でプロの味!
値段は高いけど、使いこなせば納得の味です。鰹風味
たっぷりの「創味のつゆ」なら、どんなお料理も、簡単に
美味しく仕上がりますよ。

 

創味 京の和風だし


関西では有名な創味「京の和風だし」です。
上品な京都の味を気軽に楽しめるだしになっています。
我が家ではおでん、かにすき、うどんすき、かやくごはん
茶碗蒸、だしまきなどに使用。これはホント、衝撃の味ですよ!
家では絶対に出せない味だと思います。1リットル850円

 

どっちの料理ショー トマトケチャップ


どっちの料理ショーの特選素材で紹介された「明宝トマトケチャップ」です。
このケチャップは完熟の桃太郎トマトを使用し、添加物を一切使用せず
6時間かけてじっくり煮込んで作られています。酸味が少なく、
とても甘いケチャップです。 7月〜11月の期間限定の商品。

このケチャップで作るオムライスは最高に美味しいですよ。
ちなみに社員はすべて村の主婦たちで、手作りで作られています。

 

トロピカルな味わい 無添加マンゴージュース


サンサンと輝く太陽と自然の恵みを受けて育った
1個1kg以上にもなるマンゴーを贅沢に使って、
無添加・無加糖で作られています。
このマンゴージュースはとても濃厚で、
それでいてしつこくなく本当に美味しいんです。
下記のヨーグルトドリンクで割るとよりまろやかになり
毎朝かかせなくなりました。

 

お気に入りの飲むヨーグルト


ヤスダヨーグルト
このヨーグルトだけは高くても買います! 
本当に美味しいんです。
とろりとしていて濃厚で、それでいてしつこくなく、
とにかく一口ごとに幸せを感じる味です。是非お試し下さい。

 

牛乳嫌いでも飲める おいしい牛乳


我が家の牛乳は「木次ノンホモ牛乳」しか飲みません。
っていうか、他の牛乳が飲めなくなったんです。
脂肪球を砕く均質化処理を行わず、自然に近い牛乳なんです。
クリーミーで本当に美味しいんです。本物の味ですね。

時間が経つとクリーム層ができ、「どろっとした白い固まり
はなんだろう?」と最初はびっくりしましたが、自然にできた
生クリームなんですって! 
一昼夜おくと純良なホイップクリームが出来ちゃうんです。
驚きでしょ。
お値段は330円とちょっと高めですが、
その価値は十分にあります。
牛乳嫌いな方にも是非飲んで頂きたい牛乳です。 
ちなみに私も牛乳嫌いでした。

 

DOUBLE “D” ユーカリオイル100%


私にとってユーカリオイルは必需品です。ユーカリオイルには抜群の
鎮静効果があり、ストレスを癒し、アトピーにも効果的。また、
アレルギー症状にも効果的で咳を鎮め、鼻や喉を楽にします。

我が家では、ユーカリオイルを数滴たらしたコットンを枕元に置きます。
不眠症も改善し、ぐっすり寝れます。

ノミ、ダニ駆除の目的で洗濯機に数滴入れて洗濯しています。
また、消臭の目的で脱水の前にも入れてます。
部屋干しでもニオイが気にならなくなりました。

浴槽に2〜3滴入れてリラックスバスタイム!
心を癒すリラクゼーション作用

トイレでは、ロールペーパーにつけて便座を拭きます。
消毒にもなり、よい香りが残ります

このオイルはいつも
コチラで購入しています。
国内で売ってるものの半額〜1/3で購入できますよ!

 

万能 重曹


重曹の別名→重炭酸ナトリウム、重炭酸ソーダ、炭酸水素ナトリウム

我が家では重曹を常備しています。毎日使うものなので
業務用重曹25kg(5千円)を購入。汚れ落としから脱臭、
掃除、入浴剤、歯磨き、胃薬、にんにくなどの口臭消し、料理、
洗濯洗剤など使えば使うほど目から鱗の重曹です。
写真右の鍋も、長年こびりついて取れなかった油が
重曹を入れて沸騰させればみるみる剥がれていくのがわかります。
写真左のものは初めて購入した重曹です。600g 400円
こちらのサイトに詳しい使い方が紹介されています。

ススム

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送